記事一覧

☆そばの花畑情報☆

ファイル 58-1.jpgファイル 58-2.jpgファイル 58-3.pdf

9月8日のそばの花畑の状況です。
現在、5~6分咲きくらいになっています。今週末から来週いっぱいぐらいが一番の見頃かと思います。

☆そばの花情報☆

ファイル 57-1.jpgファイル 57-2.jpg

そばの花の開花状況をお知らせします。
現在3分咲きくらいになってます。台風の影響もなく順調に育っております。

★H26/9/12・そばの花畑★

ファイル 36-1.jpgファイル 36-2.jpgファイル 36-3.jpgファイル 36-4.pdf

9/12現在のそばの花畑の状況です。
現在8~9分咲きとなっております。

☆すずらん自生地開花情報☆

ファイル 19-1.jpgファイル 19-2.jpg

遅くなりましたが、「すずらん自生地」の開花情報をお知らせします。

現在の開花状況は、7~8分咲きとなっています。
お天気が良いので、今週末ごろが見頃かもしれませんね☆
5月22日には「すずらん祭り」が開催され、神楽公演もございますので、ぜひお越しください。

☆すずらん自生地情報☆

ファイル 18-1.jpg

5/4現在のすずらん自生地の状況をお知らせします。
写真の通りまだ、少し葉が出てきたくらいで花が咲くのはもう少し先になりそうです。
予想では、2週間後くらいが見頃かなと思います。

すぐに花が見たいという方は、阿蘇市波野の中江地区にある「荻岳展望所」へどうぞ!!
こちらは自生のすずらんではありませんが、現在花が咲いているとの事です。

頂上まで車で登る事も出来ますし、ウォーキングコースも整備されてますので、自然を眺めながらの散歩でもいかがですか?
展望所まで登ると、360度のパノラマの景色が広がり、「阿蘇」「久住」「祖母」の山々を望むことができます。

すずらんの花と雄大な景色を見に行ってみませんか!!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ